組合・会員のご案内

長野県庁生協組合員 収入印紙について
Q1: 収入証紙とは何に使うのでしょうか?
各種申請に必要な手数料や使用料等を納めていただく際に必要となります。
手数料に相当する金額の収入証紙をあらかじめ貼り付けた申請書を提出いただくことで、
申請窓口における手続きを簡素化したり、郵送による申請を容易にすることを目的としております。
収入証紙には1円から50,000円までの券種がありますが、
合計して必要金額になるように貼りつけていただけば、どの券種を使用していただいても構いません。
Q2: どこで購入できるのでしょうか?
県庁生協事務室、または長野県内の各地方事務所の生協売店で購入できます。
地方事務所についての詳細はこちらをご覧ください。
Q3: 郵送での購入は可能でしょうか?
小額の場合、現金書留になります。

【必要なもの】
※郵送による「長野県収入印紙」購入申し込み書をご利用の場合、画面をクリックするとPDFで表示されますので、表示された申込書を印刷してください。 長野県庁生協組合員 収入印紙について
(使用する切手の種類)
・普通郵便……82円
・速達…………82円 + 280円
・簡易書留……82円 + 310円 (金額保障は5万円まで)
・書留…………82円 + 430円 (金額保障は10万円まで)

5万円以上などの高額になる場合は、銀行振込をおすすめいたします。
証紙代金と、返信用の切手代を下記までお振込みください。
※振込希望の場合事前に下記電話番号まで連絡ください。

振込先:八十二銀行 県庁内支店
     普通口座 2253
     長野県庁生活協同組合

振込手数料はお客様持ちとなります。

お問い合わせは下記まで

〇電話でのお問い合わせ
TEL 026-233-4071

〇お問い合わせフォームから
お問い合わせフォーム

〇既存のメールソフトからのお問い合わせ
info@pref-nagano-coop.or.jp
個人情報保護リンク